ようこそ狙いは税理士へ

狙いは税理士:TOP

HPのタイトルとおり、私の将来の夢は税理士です。税理士って独立できる職業ですが、その独立求めて税理士を目指している人って多くいると思います。税理士の魅力をたくさんの人に知ってもらいたいなって思って今回HPを作りました。それと私が税理士になるという決意をみなさんにしておこうかな・・・とかってことで作りあげました。同じ税理士を目指している皆さん、または税理士が気になる方、どうぞ当サイトが参考になるかどうかわかりませんが、ご利用ください。また、私が税理士へなるまでの奮闘などを楽しみにしていてください。(時間に余裕があれば更新しようと思ってますので・・・)

税理士という夢のきっかけ

私が税理士への夢を考えるようになったのは、短大を卒業して就職した時のことでした。就職はしたものの、2年間という契約社員としての仕事でした。面接を受けたけど何社も失敗してどん底状態・・・しかし仕事しなきゃ生きていけないという状態だったので、とりあえずという感じで働きました。
そこは税理士の出入りのある職場だったため税理士さんの知り合いも多くなり、どんどん話していくと友達のようにとても親しくなった税理士さんもいました。
その税理士さんを見ていると男性はもちろん、女性の方も結構いて、それもほとんどが結婚して子供もいて、それでいて独立して税理士としての仕事をしていたのです。
家庭を持って子育てをして仕事をするというのは、女性にとってとても大変なことだと姉から聞いていたし、姉もその一人だったので、その大変さはよく知ってました。姉の場合、会社員なんで子供が熱を出したら休みを取らなければならないということで、職場に迷惑かかることを気にしてましたが、税理士で独立していたら、会社のみんなに気を使わずに済むし、子供が寝ている間に家でも仕事が出来るということを聞いたので、この資格を取っておくと良さそうという、そんな将来のことを考えて税理士になろうと考え始めました。また、自宅で事務所としてもできることから、やはりコレだ!と思って目指すきっかけになりました。

それから、仕事をしながら通信教育を受けて勉強しています。
ちなみに税理士を目指すことを考えて1年半で、まだまだわからないことだらけで、勉強中です。たまに、難しすぎて投げ出したくなったり現実逃避をしてしまいそうな時もあるのですが、その時は、税理士さんの方へ悩みを聞いてもらったり、ストレス解消で友達と遊びに出掛けてリフレッシュするというようなことで、税理士に向けてがんばっています。
他にも私と同じように税理士を目指している人っていると思いますので、共に何があっても税理士の夢をかなえるようがんばって行きましょう★

税理士はこんな人に向いてます
税理士って、細かい計算や記帳をしていくことが多いので、堅実で地道な作業でも苦にならないという人がオススメです。また他人の帳簿を使用した仕事が多いので、信頼があり責任のある人が求められます。税理士は信用があってこそ依頼されるものです。
資格をとったらすぐ活躍できるわけではなく、地道な努力と下積みが必要になります。

Favorite

ビデオ撮影なら
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/attix/
今治タオル
http://crumu.co.jp/
天然石ビーズ パワーストーン
http://www.purestone.jp/
結婚相談所 福岡
http://www.tonakai-fukuoka.com/

Last update:2017/4/10

当サイトは税理士になるために頑張っている人、または税理士に興味がある人を応援しています。 Copyright C 2009 狙いは税理士All rights Reserved.